アメブロを更新しました。 『今年は損害保険の対応が遅れています』 #窓マイスター #屋根点検https://t.co/aAD5UUGuHl
— アサクラハウス 朝倉聖也 (@asakurahousekk) 2020年8月10日
新型コロナウイルスの影響でしょうか
損害保険の対応は春先から遅くなっています
梅雨の大雨や洪水の前から遅れています
何か気が付いて損保会社に連絡しても申請書類はなかなか届きません
中には見積書や写真を先に要求して手順を変えて時間稼ぎをする担当者もいました
審査もかなり遅くなっています
最初から2~3ケ月かかると言われる始末です
秋になると台風シーズンです
去年は猛烈な台風が3つも日本列島を縦断しました
かつてない被害に対応も困難になりました
今までこんな事は無かった・・・と後悔するだけ
ハザードマップを調べると 危険地域に含まれていたら
今迄大丈夫な保険でも これからは安心できません
保険のオプションが足りない
肝心な時に保険から外れている内容
これでは保険の力がたりません
見直しをするなら今です
できれば代理店経由をお薦めします
ダイレクトに保険に入るとプロのアドバイスはありません
その差は 第三者の立場で見ていると大きく感じます
損害保険と共済保険 何かあったとき保険の効果はぜんぜん違います
特に共済保険は組織によって力の差があります
連絡した時の担当者のセリフに唖然とするだけでは手遅れです
何のための保険なのでしょうか
保険の見直し その他に屋根の点検もしませんか
気が付かない破損を見つけたり
屋根の補強や 暴風雨対策をアドバイスいたします
アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611