アサクラハウスBlog

次世代の快適な暮しを見つめて 住まい造りの情報や雑感を綴りました

賃貸マンションの水漏れ 

 

4階建てのマンション 

2階和室の天井から水が垂れ続けています

晴れているので雨漏れではありません

水漏れが止まらないので排水ではなく常圧系からの水漏れです

漏電したら大変です

急いで上階を調べました

真上の階は賃貸の和室でした

畳下を開口したらコンクリートスラブ一面に水が溜まっています

ガス給湯器の給水バルブを締めたら半日後に2階の水漏れが止まりました

これは給湯配管の水漏れでした

ガス給湯器の裏側の壁を貫通してバイパス配管をします

全ての水栓にバイパス配管わしました


www.youtube.com

 

www.asakurahouse.com

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611

fanblogs.jp

fanblogs.jp

fanblogs.jp

fanblogs.jp

fanblogs.jp